20070830195639
中国人の一眼レフ所有率は異常。異常というか今まで見た感じほぼ100%。

一家に一台一眼レフ、はもちろん、男子旅行集団全員一眼所有とか。金なさそうなカップルも一眼。OL二人旅も油断してたら一眼を出すし。もちろん変なメーカーじゃなく、キャノンとかフジとかそういうの。今コンデジ持った集団がきたけど、これは日本人だった。

あっちにはヨドバシもカカクコムもないだろうし、ほぼ定価で買うんだと思うけど(違うかな?)、あっちの富裕層にはいったいどんだけ一眼が普及しているのか。こう書いているうちにまた中国一眼カップルが通った。世界一、一眼が売れてるのは中国じゃないのか?
にしても、見てると、無駄に一眼って感じ。べつにコンデジでいいじゃんって感じ。

まあ、ぼくもはたから見れば無駄にGR、無駄に広角21ミリだと思うけど。

あと中国一眼男子三人組とか、撮影態度悪すぎ。まさに傍若無人。

関係ないけど、さっきめずらしく一眼持った日本人(薄汚い)がいたけど、めちゃくちゃ早足でちょこちょこ写真撮って。まわり見てなさすぎ。なにしてんだか。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kaizyugakusei.blog35.fc2.com/tb.php/153-63bdf5da
