20070916044319
忘れないうちに(というか思い出したので)二点ほど。

・たまに、欧米人が鼻をかむ時にティッシュを使わないでハンケチを使うのがエコでいい感じという人がいる。
でも、それを言うならテバナという風習を持つ我が国の文化こそ誇るべきであり、それを実践すべきではないか。
(日本帰りっぽいフランス人が武富士のティッシュ使ってました)

・「ヨーロッパでは味付けは自分でするものなの~」と日本人親子旅行者の娘が得意気に親に言って散々塩胡椒をアレしていたんですが、えーと、そういうものなんですか?結構いろいろ回って、ほとんどまったくその必要は感じなかったんだけど、単にぼくの舌がアレなだけですかね。なんか申し訳ないすね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kaizyugakusei.blog35.fc2.com/tb.php/173-6d35b402
