2007.09.18 どう見ても
200709181631312
20070918163131
ドラえもん。
実際はもっとすばらしく青いです。

・持ってきたけど結局使わなかったものを思い出しながら書いてみる。

・日焼け止め
使い忘れてた。

・なんか、体とか顔とか拭いてすっきりするシート(たくさん)
夜行が多いから買ったけど、考えてみれば、ふだんからべつにきれい好きでもなかった。

・四か国語会話ブック
みたいなやつ。名前すらわからん。まったくもって言葉を知らない国に行くので買ったけど、こんなん見て話せるような悠長なやつはいない。お守りみたいなもの。昔も、6カ国語なんちゃらとかアジア何カ国語とか買っては持って行ったけど、結局一回も開かない。でも次があるとして、たぶんまた類似のものを買うと思う小市民。

・空港でいきなり不安になって買ったコンサイス英和辞典
ひょっとしたら和英かも。わざわざ辞書見るようなバカはいない。ただのお守り。常に荷物の底で、箱からすら出さなかった…。

かといって英語が堪能なのかといえばまったくダメでして。大体日本語で通しましたが。よく使ったのは、「あ、いや袋は…いいです」とか「ごめん何て言ってるかわからない」とか。
まあ、大体通じたし。

・風邪薬下痢止めバンドエイド他
まあ、健康でよかったです。

・洗濯物を干すヒモ
洗濯はよくしたけれど、干すヒモは必要なくて。でも実は今、おもちゃ屋で買ったカバンがゆるいので、それを縛るのに大活躍中。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kaizyugakusei.blog35.fc2.com/tb.php/177-ef755e3f
