11/3(土)
『花の詩女 ゴティックメード』鑑賞。
時間がたつほど、ものすごいアニメーションだったことを実感。パンフレットを開くたびに鼓動が高鳴る。
その後出社。

11/4(日)
古本まつりに行こうと思っていたものの、3日で終了していたことに気付く。久々に東京国立博物館。仏像など。

11/5(月)
遅めの出社。

・読了『武術の新・人間学―温故知新の身体論』(甲野善紀)
2004年頃に古本市で買ったままになっていたものが、たまたま内田樹氏の本か何かで「あとがき」を書いていることを知り、数年越しで読む。

11/6(火)
『アラサーちゃん』『幕末史(半藤一利)』『ヘッテルとフエーテル』購入。
『スウィーニートッド』Huluで視聴。

・読了『アラサーちゃん』(峰なゆか)
SPA連載があまりにも楽しいのでついに買ってみたら実に面白い。

・読了『ヘッテルとフエーテル』(マネー・ヘッタ・チャン)
物事を寓話の形にして世の中に示すというのは、実に素敵なことだけど、この本は、既にある寓話のパロディとして、2ちゃんねる的な、日本のインターネットの"情強"的な価値観を示した程度で実に底が浅く、寓話を使うどころか、それに乗っかろうとして滑り落ちて頭でも打った程度の内容。
小学生が間違って読まないことを願いたい

11/7(水)
『相棒』、『孤独のグルメ』。
深夜、3DS『とびだせ どうぶつの森』の購入(DL版)を悩むも買わず。

11/8(木)
昼頃、3DS「どうぶつの森」の購入を悩むも買わず。
夜、あらためて店に行くと既にダウンロード版も完売。

11/9(金)
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』Huluで。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1〜2巻、『おジャ魔女どれみ16 Naive』、『坂道のアポロン BONUS TRACK サントラCD付 特別版 』購入。

早めに帰宅、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』視聴。おでんを作りながら。
『勇者ヨシヒコ』が金八パロディで笑いすぎた。

・読了『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』1、2巻(谷川 ニコ)
ずっと気になっていたものを購入。実に面白い。一気読み。

・読了『坂道のアポロン BONUS TRACK サントラCD付 特別版 』(小玉ユキ)
まずコミックスについては素晴らしい。
しかし特典のCDが…。特典付きであればなんでも買うようにしてきた人生だったので、これについても迷わず、まさに一瞬の迷いもなく特別版を選んだものの…サントラに入っている曲をぶつ切りにしただけのCD。うまくつないだわけでも何でもなく、ただのぶつ切りCD。むしろ無料で配ってサントラの販促に使った方がよいような内容。これを機に、無条件特典付き購入の習慣については考え直さなければならないかもしれない。
※完結のご祝儀と考えれば、安いもの。

11/10(土)
散髪。そしてどうぶつの森。


11/11(日)
どうぶつの森をしながら出社。

11/12(月)〜11/15(木)
どうぶつの森しかしていない。

・『ユリイカ(永野護特集)』購入。
・『ことり』購入。

11/16(金)
金ローで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。
そしてどうぶつの森。
『AKB49(11)』はこの日に購入?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kaizyugakusei.blog35.fc2.com/tb.php/310-d0de6337
