(2006年8月21日、ちょっと追記しました)

mos1

最近、といってもかなり前からですが、モスバーガーのお店の前に黒板がありますよね。上の画像にもあるような、ちょっとした日記とかメッセージが書かれたやつ。

季節の話とかどうでもいい日常の話とか、ぼくはちょっと好きなんですが、こないだアキバを自転車で走っていたら、ちょっと挑戦的とも思える看板を見つけました。
mos2

「自分がこの店の店長になったら、きっと今より良いお店になります。」


いったい、今の店長はどれだけ酷いのかと…。



=20060821追記====
ちょっと調べてみたら、すでにこの店の黒板は、ある程度ネット上で話題になっていたようです。

【ホントにできちゃったのねん】萌バーガー【元祖萌えバーガー?画像付き】
【元祖萌えバーガー】最近の黒板の様子【モスバーガー末広町店】
【クオリティ】モスバーガーがお笑い始めました【タカス】
「お金がない」と訴えるモスバーガーのアルバイト山田さん


ちなみに、上のリンクで出てくる黒板を書いているのは、柳田さん、山田さん、ゆうやさん、と、3人(あるいは2人?)の「y」さんなのですが。

字の感じだと、ぼくが見たyさんは柳田さんのようですが、ひょっとしたらこのおかしな3人の黒板への念が、「y」という存在を生み出しているのかもしれません。
というかお前ら3人ともふざけすぎ、とか店長に怒られたのかもしれません。

たしかに、こんな面々が店長になったら、良い店ができるかもしれませんね。
あついですね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaizyugakusei.blog35.fc2.com/tb.php/77-21a2d327
