過去ログ掘り起こし。

飯サイト関連の粘着記事です。

過去ログ掘り起こし。
単語レベルに反応することへのアレ。

過去ログ掘り起こし。

すごく恥ずかしい文章ですが、白靴下と童貞の関係はやはり重要な気がするので残しておきます。

たとえば、これ書いた後なんですが、よく行くイラン料理屋で、時々オフ会っぽい集団がいるんですが、その面々が全員白靴下だったりしたんですよ。
まあ、なんか、そういうアレです。

過去ログ掘り起こし。 _| ̄|○(くずおれる男)についての昔の思い出。 心ない人(あるいは脳のない人)には2ちゃんの祭りに踊らされて云々とか勘違い甚だしいことを言われたりもして、時々悲しくなったりしているのですが、いまだにそれなりにリンクされたりしているので、一応移行。
過去ログ掘り起こし。

たいした話ではないのですが、この録画失敗については本当に人生の分かれ道だと思っているので記念碑的に残しておきます。

 
過去ログ掘り起こし。

なんか恥ずかしいことを言っている頃のこと。

過去ログ掘り起こし。

なんとなく流れで書いたのですごく読みづらい・無駄な指示語が多くて意味がわからない、など問題がある文なのでちょっと説明すると…

当時いくつかあった「他人様のサイトの文章にリンクして感想を述べるだけの大手サイト」で、どっかのサイトからの引用として、メジャーな雑誌に載った書誌学者の林さんの文章とそれに対する素人みたいな人の中途半端な調査(これがよく考えるとすごくおかしい)を並べつつ、「林は間違っていて(ろくにソースも出ていない)ネット上に書かれた変な調査が正しい」と、なぜか妄信的に決めつけたそのサイトの意見を全肯定しつつさらにてめえでも鬼の首を取ったように偉そうなことをいろいろ並べ立てていたので、ぼくのサイトではそれを参照しつつ、「よくメディアリテラシーとか言ってテレビとか本とか、マスメディアを疑うように教えられるから、そういったメジャーなものを疑うのはみんな得意。だけど、ネットの言説はマスメディアに対するほどに疑うことを知らない人が多いようだから、意外と簡単に踊らされるというか騙されるよね、といういい例」みたいな気持ちを書いたりもしたんです。

まあ、それだけのことです。
そして、そのマスメディアを疑いつつ、ネットの素人言説にはみんな意外なほど弱いなあ、という感想は、今でも変わっていないどころかますます強まっています。

ということですごく読みづらい話だけどこっちにも転載しておきます。

あと、その他人様のサイトの感想だけでサイトを作っている人は、個人的にはすごくいい人なんじゃないかと思います。べつに個人攻撃したかったわけじゃないんで、もしそう見えたら、謝ります。ごめんなさい、

=====
ちなみに、ここで出た本が滅びる云々の話は、ネット書店がアレして、いわゆるロングテールのなんちゃらってやつで今となってはちょっと事情が変わっているかもしません。あるいは、むしろそのロングテールの中で、ベストセラー的なものは滅び、そうでないものが残るという傾向が強まっているかもしれませんが。
過去ログ掘り起こし。

2003年当時はこんなこと書いていますが、windowsも進化を遂げている気がする昨今、下手にこういうことも言えなくなっている気がします。

 
過去ログ掘り起こし。

本気なポエムです。

後にポエマーきもいとか言い出すぼくですが、
こんなポエムを書いていたんですね。すっかり忘れてた。

 
過去ログ掘り起こし。

つっこみどころの話。

過去ログ掘り起こし。
何年も前に書いたガンダムの話。まさか今ほどにガンダムが流行り出すとは夢にも思わなかったあの頃。

